HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

マイカップを会社に持参

職場の休憩時間にはリフレッシュと水分補給のための飲み物が欠かせません。とはいうものの、その度にペットボトル飲料を購入していては、環境にもお財布にも優しくありません。そこで、私は職場にはマイカップを持参して、お茶を入れたり、インスタントのコーヒーを飲むようにしています。出来たての飲み物はとても美味しいので、最近では同じようにマイカップを持参する同僚が増えています。会社のゴミとして処分されるペットボトルの量は、毎日驚くほどたくさんあります。社員一人一人が、自分でお茶やコーヒーをいれて飲むようにすれば、会社全体で出るゴミもかなり減らせると思います。ゴミ処理にかかる費用を削減できるので、企業にとってもメリットは大きいと思います。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 甲状腺の治療の相談は【甲状腺のクリニック若松河田】
会社案内 お支払いは、現金だけではなくクレジットカード(JCB, VISA, AMEXなど)も御利用いただけます。 甲状腺エコー検査は概ね20分で特に痛みもございません。 院長は東京女子医大 第二内科(高血圧・内分泌内科)の助教となり甲状腺エコー室長などを経験してきました。 当院の院長は石心会狭山病院の小野田教高先生の御指導を賜っておりました。 甲状腺専門医であり東京女子医大第二内科(高血圧・内分泌内科)甲状腺エコー室長であった院長自ら、検査をいたします。 保険診療での甲状腺疾患をはじめ内分泌代謝内科、内科全般の診療のみならず患者さまの御要望にお応えして自費診療も行っております。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。