HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

コンセントを抜く習慣

家の中には、テレビやステレオ、パソコンなど、いろいろな電化製品があふれています。リモコンのスイッチを押すだけで電源が入るので、とても便利です。ですが、この利便性と引き換えに、常に電気が消費されているということを忘れてはいけないと思います。スイッチを入れてすぐ電源が入るのは、常にその製品に微量の電力が流れているからです。ですから、面倒でも普段はコンセントを抜くようにしておけば、その分の待機電力量を減らすことができます。使用するたびにわざわざコンセントを差し込むという手間はかかりますが、現代人はあまりにも便利な生活に慣れ過ぎているので、それくらいの手間をかけても何の問題もないと思います。かえって運動不足の解消になるのではないでしょうか。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト B型肝炎 | 弁護士法人 法律事務所オーセンス
会社案内 弁護士費用は7%、そのうち4%が国の補助となるので実質は給付金の3%のご負担となります。 既に対象であるご家族が無くなっていても、遺族が請求することも出来る場合がございます。 当事務所では各種専門スタッフがチームで取り組み、救済に向けた支援を行っています。 ご来初やメールでのご相談は何回でも無料です。 詳しくは「給付金を受け取るまでの流れ」ページをご覧ください。 相談料・着手金は無料です、初期費用はかかりません。 無症候性キャリア(感染しているが無症状)の方でも給付金を請求できる場合があります。 もしかしたら…そんな方は「給付金かんたん診断」をチェック!

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。